SSブログ

松本ヤマガJ1昇格、田中隼磨と松田直樹の絆

スポンサーリンク




11月1日の福岡戦で2-1で勝利し、念願のJ1昇格を決めました。
その試合の後、田中隼磨選手がユニフォームを脱ぐと、「ありがとう松田直樹」、背中には松田直樹の番号である「3」の文字がありました。
松田直樹選手といえばご存じの方が多いと思います。元日本代表で、長年プレーしていた横浜Fマリノスから2010年に戦力外通告を受け、当時JFLでまったく知られていなかった松本山雅に移籍しました。しかし、その年の練習中に突然倒れてこの世を後にしました。
皮肉なことに、そのころから松本山雅というチームの知名度も上がってきたと思います。私自身、恥ずかしながらそのとき松本ヤマガを知りました。

松本山雅はその後、松田直樹のためにチーム、サポーター、一丸となり、見事J2に昇格しました。

さて、田中隼磨と松田直樹の関係ですが、おふたりは最近お亡くなりになられた奥大介選手とともに横浜Fマリノスの一時代を築き上げた関係です。。
個人的にも、その3人に加えてFWに久保竜彦、DFに中澤祐二、監督に岡田さんがいた横浜Fマリノスが大好きでした。

チーム、サポーター一丸となり念願のJ1昇格を成し遂げた松本山雅に今後も注目です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。